All topics are about Kazumasa Oda.

私の大好きなアーティスト 小田和正さん関連のブログです。

横浜合同演奏会

9月18日 パシフィコ横浜国立大ホールで行われた、横浜合同演奏会

参加しました。出演者は、根本要さん、Ms.OOJAさん、矢井田瞳さん、

金原千恵子さんのストリングスチーム(金原千恵子さん、徳高真奈美さん、

吉田翔平さん、堀沢正美さん)、清水翔太さん、小田和正さん、FECBの

稲葉政裕さん、木村万作さん、栗尾直樹さん、有賀啓雄さん)です。

総合司会は、稲葉政裕さん、コンサートは、はじまりました。

 

小田さんは、1番最後の出演でした。

ステージに登場されると、小田さんは、キーボードの前に座られました。

小田さんのキーボード、かなり久しぶりだなぁと思いつつ、ステージを見つめて

いました。そして、はじめて、根岸線にのったときのことを話され、1曲目に。

小田さんの演奏曲目は、my home town  Let it be たしかなことラブストーリーは

突然にYes-No 今日もどこかでの6曲でした。今日もどこかでの途中、感きわまって

しまったのか、小田さん歌えなくなる場面があり、しかし、このご時世 会場は、声

をだすわけには、行かないので、手拍子と、携帯の灯りで、小田さん、応援しました。

小田さん、いつか、きっとまた、みんないっしょに歌える日がくるから、その日まで、

みんな元気で!!とおっしゃってくださいました。コンサートは、私としては、同じみ

の方が多かったので、他の方の曲でも、楽しませていただきました。コロナ禍で、何も

できなくなって以来、超ひさしぶりの、コンサートで、心癒されました。早く、なんの

ためらいもなく、ライブに行ける日々がもどってくることを、音楽ファンとして、心よ

り願います。

f:id:pioney38:20190808184416j:plain