All topics are about Kazumasa Oda.

私の大好きなアーティスト 小田和正さん関連のブログです。

はじめて買ったテープ

かれこれ、40年近く前、まだ私が若かったころ、はじめてオフコース

アルバムを買ったのは、Liveだった。そして、そのアルバムには、オフコース

ファンになる、きっかけの曲が収録されていた。それは、思いのままにという

小田さんの曲だった。

魅かれた理由は、小田さんの声と、心を掴む歌詞だった。

当時、私は、親に束縛されていて、自由がなかった。自分は、自分のやりたい

ことをして生きたかったが、許してもらえず、辛い気持ちを抱えていた。

その時に、この歌に出会って、涙した。その当時の私の気持ちを、代弁して

くれている歌だったので、そのカセットは、テープが切れるまで、聴いていた。

それ以来、ずっと、小田さんのファンで、今にいたっている。好きな曲は、

たくさんあるが、思いのままには、別の意味で、自分にとって、別格な歌なので

ある。ライブで、歌ってくださると、とっても、嬉しくなります。

f:id:pioney38:20190822151456j:plain